イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    オンライン説明会

    お電話でのお問い合わせ 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.01.22

    VISA申請に関するお知らせ

    ビザ申請、イタリア留学

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学に絶対マストなもの、そうビザです。

    今日はそのビザの取得について、ポイントを皆さんにご紹介したいと思います。

    イタリアに90日間以上留学する場合はパスポートとは別に、
    ビザが必要!
    ビザとは、日本では査証とも呼ばれています。

    日本にいる間にあらかじめイタリアに申請をして、審査を経て発行される
    「入国許可証」のようなものです。

    ビザ申請は、通常、イタリア留学の2〜3ヶ月前に申請に行きます。

    留学のための就学ビザは、原則すでにイタリア語習得をされている方が、一層語学力を深めるためのビザです。

    そのため最近では、イタリア総領事館でビザの申請をする時に、イタリア語での面談とビザ申請理由についての作文があります。

    えっ!イタリア語で面談?作文も?!

    と思ったかもしれませんが、大丈夫です🙆‍♀️

    ビザ申請に向けたイタリア語の勉強方法や作文
    私たちがアドバイスするので安心してください♪

    長期留学を検討中で、まだイタリア語を勉強した事がない方には
    どれくらい準備期間が必要かアドバイス致しますので、
    ぜひ無料オンラインカウンセリングにご参加ください!

    長期留学は1年前からの準備がおすすめです

    firenze、フィレンツェ、イタリア留学


    \お待たせしました/

    いくつか手続きは必要なものの、
    現在、自己隔離なしでイタリアへの渡航が可能です。

    ヨーロッパ・アメリカの学生たちは夏のイタリア留学にむけて準備をはじめています!
    出入国の手続きは少し多いですが、難しいことは一切ありません!
    私たちが丁寧にサポートするのでご安心ください

    お気軽にこちらよりお問い合わせください。

    イタリア専門29年の専門スタッフがお答えします!!