イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    オンライン説明会

    お電話でのお問い合わせ 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.01.11

    フィレンツェ生まれ!世界的に有名な童話ピノキオ

    ピノキオ、イタリア留学、フィレンツェ

    ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    今日はみなさんに、イタリア、フィレンツェ生まれの有名人ではなく・・・有名な童話をご紹介します!

    童話『ピノキオ』、ご存知ですよね?

    きっと、幼い頃一度は絵本で、またはアニメの映画でご覧になった方も多いと思います。
    そう、嘘をつくと鼻が伸びる、あの男の子の人形です。

    ピノキオ、イタリア留学、フィレンツェ

    ピノキオは、今から約140年前に、フィレンツェ出身の作家、カルロ(ペンネーム:コッローディ)によって作られました。

    しかし残念ながら、彼の代表作とも言われるまでになったのは、カルロが亡くなった後のこと。

    死後この作品が称賛されるようになり、各国の言葉に翻訳され今日に至るまで愛され続けています。

    コッローディ、ピノキオの舞台、イタリア、イタリア風景

    ペンネームの由来となった彼の母の生まれ故郷”コッローディ”は、フィレンツェの中心部から電車で1時間ちょっとの小さな街です。

    ピノキオ、イタリア留学、フィレンツェ

    街の中には「Il parco di Pinocchio」と名がついたピノキオ公園があり、まるで物語の中にいるかのように像やオブジェ、が園内に広がっています♪

    ピノキオが生まれた街、フィレンツェは、屋根のない美術館と呼ばれるほど
    芸術に溢れた美しい街です。
    長期留学や女性のひとり旅にもオススメです!
    街全体が世界遺産、物語のなかに暮らすような留学 をしてみませんか?

    お気軽にこちらよりお問い合わせください。

    イタリア専門29年の専門スタッフがお答えします!!