イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    オンライン説明会

    お電話でのお問い合わせ 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.02.04

    【海外在住邦人向け】オンライン医療相談・精神カウンセリング提供事業

    イタリア留学、医療相談、医者
    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学中の皆さん、そしてこれからイタリア留学をお考えの皆さんに朗報です!

    イタリア留学で、不安なことの一つに、「日本語で相談できるお医者さん」が近くにいないことが挙げられるのではないでしょうか?

    この度、外務省からそういったお悩みを抱える、海外に住む日本人向けに、『オンライン医療相談・精神カウンセリング提供事業』のサービス開始の発表がありました。


    事業の案内

    2

    新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大により、病院へのアクセスが制限されるなど健康面での不安を抱えていらっしゃる在留邦人の方々に対して、無料でのオンラインによる医療相談・精神カウンセリングを、2月1日から3月31日まで実施することとなりました。

    本事業は、世界のタイムゾーンに対応して24時間、無料で日本人専門医によるオンラインでの医療相談・精神カウンセリングをご利用いただくことが可能です(事前予約制)。
    (※外務省のH Pより)

    こんな病気などでお困りの方に

    3

    ・持病がある
    ・健診結果に不安
    ・病気がなかなか治らない
    ・男女特有の病気
    ・子どもの病気
    ・メンタル不調

    などでお困りの方、お気軽にご相談ください。

    日本人専門医が医療相談に対応!

    4


    日本人専門医がオンライン20分のWEB面談形式で、医療相談に対応し不安解消のサポートをします!

    全診療科及び新型コロナ関連も相談対応可能とのことです。

    事業概要・利用方法

    6

    ・実施期間:令和4年2月1日~令和4年3月31日(注:予約受付は、令和4年3月25日までとなります。)
    ・料金:無料
    ・対象者:海外在留邦人(居住中の方および一時滞在中の旅行者の方も対象)およびその家族(一親等以内のご家族であれば外国人の方も対象)
    ・利用案内(PDF)(別サイトで開く)
    ・利用方法:予約サイト(別サイト)にアクセスしご利用ください。予約サイトへは、このページ内のQRコードからもアクセス可能です。
    ・問い合わせ先:dr-fellow-contact@medifellow.jp

    詳細は、外務省のHPをご参考ください。
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/cp/page24_001635.html
    100296379

    さいごに

    イタリア留学、風邪、病気

    イタリア留学は、医療に関しては、長期でも短期でも体の不調から、持病についての悩み、そして昨今では、新型コロナウィルスの感染と、悩みがつきません。

    また、相談する相手もイタリア語ではなかなかコミュニケーションが難しいのも事実。
    母国語の日本語で、相談できるなんて、本当にありがたいですね!

    あなたのイタリア留学が不安の種が少しでも小さくなりますように。

    イタリア留学への、お悩み、質問、ご要望などいつでも、お気軽にこちらよりご相談ください。
    イタリア専門29年の我々が、全力でサポートいたします!