イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2021.08.02

    イタリアを体験?ゲームアプリ登場!

    イタリアゲーム、ゲームアプリ、メイン画像、Italy land of wonders、イタリア イタリア留学前に、イタリアについて色々知っておきたいと思ったことありませんか?
    本を読んだり、ネットで調べたり・・・も、とても良いですが、ゲームを楽しみながら、イタリアについて学べたら、一石二鳥だと思いませんか?

    なんとこの度、イタリア外務省(Italian MFA)からスマートフォンで手軽に楽しめるゲームアプリ『不思議の国 イタリア』(ITALY.Land of Wonders)が出ました!


    灯台守のエリオ、イタリアゲーム、ゲームアプリ、メイン画像、Italy land of wonders、イタリア

    (こちらが灯台守のエリオ)


    『不思議の国 イタリア』は、イタリアの不思議や文化遺産を世界中の人々に伝えることを目的としたゲームです。

    プレイヤーは、灯台守のおじいさん・エリオに召喚された“謎の人物”になり、灯台を照らすのに必要な火花をイタリアの20地域で回収する任務に挑む・・・というストーリー。

    ゲーム画面、イタリアゲーム、ゲームアプリ、メイン画像、Italy land of wonders、イタリア

    (イタリア情報が満載)


    冒険の途中でプレイヤーが5人のガーディアンに出会い、イタリア文化遺産における5つの分野(自然、料理、芸術、パフォーマンス、デザイン)を発見していきます。
    また、イタリアのクラシック音楽、オペラ、バロック、有名な映画のサウンドトラックなども楽しめるという、非常に充実した内容なのが、特徴です。

    ゲーム画面、イタリアゲーム、ゲームアプリ、メイン画像、Italy land of wonders、イタリア

    (ピサの斜塔ですね!イタリアを旅している気分が味わえます)


    イタリア留学を志す人にはもちろん、イタリアを知らない方も楽しめちゃうゲームなので、友人や家族に勧めてみても良いかもしれませんね。

    ちなみに、11か国語対応なので、日本語でプレイした後にイタリア語でプレイして、イタリア語学習として使用するのも◎

    最後に外務省国際協力局文化・経済振興・イノベーション担当局長のロレンツォ・アンジェローニ大使(Lorenzo Angeloni)のコメントをご紹介します。

    「今日、モバイルゲーム市場は、文化的・情報的なトピックを含むあらゆる種類のコンテンツを普及させるための主要なチャネルの一つとなっています。

    私たちの仕事は、あらゆる機会を活用して、自国とその文化を世界に広めることです。そのため、私たちはモバイルプラットフォームを採用し、省だけでなく、イタリアの行政全般にとって革新的な方法でコミュニケーションを図っています。

    その目的として、『不思議の国 イタリア』を通し、世界中の人々や若者にイタリアとその美しさに興味を持ってもらい、親近感を持ってもらうことで、いつの日かイタリアの領土や製品を実際に発見してもらうことがあります。

    『不思議の国 イタリア』は、単なる楽しいモバイルゲームではなく、文化と技術が巧みに融合した真のメイド・イン・イタリー製品です。このゲームは、イタリアの美しさ、創造性、そして味わいを発見するための、誰もが楽しめる冒険です。」

    ゲームをする女性、スマホゲーム

    暑い夏。外に出るのが億劫な時は、家で涼しく、イタリアのゲームアプリに興じるのも、手ですね。

    ■『不思議の国 イタリア』ダウンロードは下記よりDLできます。
    または、「Italy Land of Wonders」で検索してみてください!

    App Store
    https://apps.apple.com/jp/app/italy-land-of-wonders/id1574720935

    Google Play
    https://play.google.com/store/apps/details?id=it.forge.reply.adlumita

    留学前に、ゲームで楽しくイタリアの美しさや伝統を体験してみませんか?