イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    オンライン説明会

    お電話でのお問い合わせ 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者
    • イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2021.07.09

    アリタリア航空 羽田-ローマ便の運航開始

    アリタリア、飛行機、イタリアの飛行機、イタリア


    イタリアと日本を繋ぐ直航便フライトを扱っているのが、イタリアのアリタリア航空です。

    ついに本日7月9日より、アリタリア航空で東京・羽田とイタリア・ローマを繋ぐ便がスタートします!


    1、羽田から直行

    ローマ、コロッセオ、イタリア、イタリア風景

    アリタリア航空が、新型コロナウィルスの影響で延期になっていたローマ-羽田間の運航を7月9日に開始します!(イタリア政府観光局HPによれば同路線は9月8日までの運航予定となっています)

    初便となるローマ発着便は7月9日、羽田発着便は7月11日を予定しているそうです。
    先日お伝えしたように、イタリアはグリーン証明書を所持していれば日本からの入国者は隔離措置が免除されます。
    日本からイタリアへの直行便があるというのは、特にコロナ禍では経由の煩雑さを考える必要がなくなるので、イタリアへ行くハードルがだいぶ下がったようでうれしい限りですね。

    隔離措置について詳しくはコチラより

    東京、日本、日本風景
    2021年現在の就航路線は以下の通りです。

    ・東京・成田‐ローマ・フィウミチーノ空港 :週7便
    ・東京・成田‐ミラノ・マルペンサ空港:週5便
    ・東京・羽田‐ローマ・フィウミチーノ空港(新規)

    2、アリタリアの魅力〜直航便〜

    世界地図、イタリアと日本の距離

    繰り返しになりますが、イタリアと日本を結ぶ直航便を扱っているのは、アリタリア航空のみです。日本からイタリアまで、直航便で約11〜12時間。聞いただけで、ゲンナリする長さですね。

    それでも、フランスやドイツなどを経由するルートだと、さらにそこから+2時間程度を要します。
    乗り換えの不便さ、ロストバゲッジのリスクなどを考えると、直航便1本で行けるメリットは大きいのではないでしょうか?

    3、アリタリアの魅力〜イタリアの雰囲気満載〜

    アリタリア機内、キャビンアテンダント

    Ali(翼)+ Italia、その名のようにイタリアの翼に乗ったその時から、キャビンアテンダント、食事、映画や音楽などイタリアの雰囲気が味わえること間違いありません!

    「シニョーレ、シニョーリ・・・」とイタリア語でアナウンスが流れ、もうすでにイタリアにいる気持ちに。
    また、機内食はもちろんイタリア料理が提供されます(和食を選ぶこともできますが、イタリアの方をお勧めします・・・)。

    キャビンアテンダントは、イタリア人が大多数ですが日本人もいますので、イタリア語がまだできないうちに、渡航する場合はとても安心ですね。

    4、最後に

    アリタリア、アリタリア航空、機体

    アリタリア航空が再開し、さらに羽田便も増えるということで、イタリアがグッと近づいてきました。
    さらに、渡航後もグリーン証明書があれば隔離免除されますので、だいぶイタリアへの渡航のハードルが下がったと言えるのではないでしょうか?

    イタリアの夏は始まっています!
    あなたもイタリアへ行きませんか?

    当社のお勧めするサマーコース はコチラ