イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。
無料留学説明会
東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
※完全予約制となっております
開催日 | 会場 |
---|---|
随時開催(予約) | 東京オフィス |



海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!
イタリアだからこそ学べる家具修復!高校生で2ヶ月留学へ

Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。
北海道にある美術工芸高校に通う1年生ひかるさん✨
「木工芸で国際交流」を目的に、トビタテ!留学JAPANの奨学金を利用して
イタリア留学家具修復・製作コースに参加されました。
ずっと夢だった留学で、
フィレンツェで毎日楽しく生活している様子を振り返ります😊
* * *
<授業開始!>
今週から家具修復・製作の授業が始まりました!
今も職人として働いている先生の元で技術を教わります。
最初は、象嵌と絵の額を彫る練習
今まで象嵌をしたことがなかったので実際に作品を
製作できることがとても嬉しいです😊
一回一回の授業に集中して取り組んでいきたいと思います🔥
<家具修復の授業>
先生が実際に家具修復をしている所を見せてくれました。
修復の作業を見るのは初めてだったので
とても勉強になったし、面白かったです😊
すごくボロボロだったものが
新品同様に綺麗になっていてすごいなと思いました!
自分もこんな作業ができるように頑張って技術をみにつけていきたいです✨
<イタリア留学最終週>
最後の授業ではそれまでに取り組んでいた貝の作品を修復し終えたり、
虫食いまみれでボロボロになった木を固めるための方法を
教わることができました😊
最後まで丁寧に作業を進めることが出来て良かったです!
優しく丁寧に教えてくださった先生、言語の壁を無くしてくれた通訳さん、
留学を見守っていただいた全ての方々に心から感謝して、
学んだ知識を活かしていきたいです✨
*
授業で新しいことにチャレンジしたり
家具修復の真髄にふれて、感性も磨かれていますね!
日本では決して学べない技術、家具修復。
古いものを大事にし、修復しながら繰り返し使う文化のある
イタリアだからこそ、学べるものがたくさんですね!
あなたもイタリアでしか学べない技術、家具修復。
イタリア・フィレンツェで学んでみませんか?
2025年のコースを受付中です。
人気のコースなのでお申し込みはお早めに✨
少しでも興味がある方は、お気軽に こちらの問合せフォーム よりお問合せください!
イタリア専門のベテランスタッフがお答えします✨
いつでもお待ちしています!