イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2024.04.17

    憧れのイタリアでグラフィックデザインを学ぶ サマーコースより


    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    パッケージや誌面、グラフィックなど色々なデザインに興味があり、
    デザインを学ぶためにイタリア留学を決意したAsamiさん。

    大学生になってからずっと挑戦したかったイタリア留学を実現されました。

    今日はそんな念願のイタリア留学生活をお届けしてくれましたよ😊


    * * *

    イタリア留学 グラフィックデザインコース デザイン留学

    この写真は完成したグラフィックデザインです。
    自分が実際にフィレンツェで撮った写真もたくさん使い、
    いつかこういう風に作ってみたいと思っていたものが誌面になったので感動しました。

    本当はグラフィックデザインの歴史について学ぶ日だったのですが、
    作業を続ける私たちを見て、完成するまで見守ってくれた先生。

    作りながらアドバイスももらってとても勉強になりました。


    イタリア留学 グラフィックデザインコース デザイン留学

    イタリアの街中から、アイディアを得るために写真を撮るAsamiさん!


    イタリア留学 グラフィックデザインコース デザイン留学

    グラフィックデザインの授業は、2人しかいなかったので
    ほとんどマンツーマンの状態での授業。

    グラフィックデザインとは何が大事で、
    どんな決まりがあるのかなどを教えてもらったのでたくさんメモを取りました。
    しっかり復習していきたいです!


    イタリア留学 グラフィックデザインコース デザイン留学

    授業での先生のアドバイスはとても新鮮!

    自分のアイデアを常にスケッチすることや、
    自分の好きなイメージを撮り溜めておくことの重要性を教えてもらい、
    イタリア留学で常に写真を撮っていこうと思いました。


    イタリア留学 グラフィックデザインコース デザイン留学

    授業では、Photoshop、Indesign、Illustratorの順で学びました。

    先生はPhotoshopのプロ!
    知らなかったことばかりで、色々な操作を教えていただき非常に為になりました。

    学んでいる最中に、わからない単語ばかり出てきて、理解に時間がかかりましたが、
    何度も先生が教えてくれたので、ようやく理解できるように!

    頭がパンクしそうになりましたが、良かったです!


    イタリア留学 グラフィックデザインコース デザイン留学

    お昼ご飯はmealクーポンを使ってピザやパニーノを食べています。

    この写真は、初めてフィレンツェで自分たちで注文をして食べたピザとパスタ。

    日本では絶対食べられない本場の味を感じ、
    イタリアに来てほんとに良かったなと思いました。


    イタリア留学 グラフィックデザインコース デザイン留学

    放課後は絶対にフィレンツェに来たら行こうと考えていた
    念願のサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局へ!

    香水や石鹸などの商品も可愛かったですが、
    何より内装がとてもゴージャスで美術館なのでは?と思うくらい素敵でした。

    壁の至る所に絵画があり、
    天井はシャンデリアと美しい絵画で装飾されていて目を奪われました。

    香水も買おうと思いましたが種類が多かったので、後日また来ることに。


    イタリア留学 グラフィックデザインコース デザイン留学

    泊まっている家からバスまでの間に落書きをたくさん見つけました。

    日本でも落書きをよく見ますが、さすがデザインの国イタリア!
    とても可愛いものも多く、良いアイデアになりそうです。

    グラフィックデザインの授業でアイデアを撮り溜めることの重要性を学んだので
    こういう落書きもいいアイデアになりそうだと思い、写真を沢山撮りました!


    イタリア留学 グラフィックデザインコース デザイン留学

    初めてスーパーへ。

    ピザを作ってもらえるところがあったり、
    大きなチーズがたくさん売ってあるところがあり、とても珍しかったです。
    マリオのヨーグルトやポケモンの水などがあり、
    とても可愛くて思わず写真を撮りましたが、
    日本のスーパーはそういうキャラクターコラボが少ないなと感じます…。


    イタリア留学 グラフィックデザインコース デザイン留学

    土曜日は遠足でアレッツォへ!

    月に二回ほどしかやっていない蚤の市に行き、
    素敵なお皿やマグカップがあり、祖母や姉へのお土産に買いました。

    食器はとても可愛く、本当はもっと買いたかったのですが、
    荷物の関係で断念…。(写真左)


    一通りお店を見た後、初めてレストランでうさぎの肉に挑戦。
    日本人は苦手な方も多いと聞いていたけれど、私は美味しく食べることができました。

    日本に帰ってうさぎ肉を食べたことをみんなに自慢しようと思います。(写真右)



    お写真と文章から、デザインの国イタリアで様々なことを学び、
    街中でもアイディアを沢山吸収している様子が伝わります。

    また、イタリアの文化や日本との違いにもたくさん気づかれ、
    イタリアの生活を楽しんでいらっしゃいますね!

    さらに多くのことを学び、イタリア留学生活を
    謳歌されてください!



    あなたも、イタリアの夏を体験しませんか?
    お得に受講できるサマーコース、
    今年もすでにたくさんの方からお申し込みをいただいております。

    特にグラフィックデザインは人気なコース!
    デザインの国イタリアで実践を詰みながら、グラフィックスキルを身につけませんか?

    2024年コースのお申し込みはお早めに✨


    お気軽に こちらのフォーム よりお問合せください!

    イタリア専門のベテランカウンセラーがお答えします。

    いつでもお待ちしています!