イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2024.03.25

    バッグメイキングを学びにイタリア・フィレンツェへの留学を実現

    イタリア留学 バッグメイキングコース バッグ留学 イタリア留学生活

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    レザークラフトで有名なイタリア・フィレンツェ。
    バッグメイキングを学ぶ街としても有名です。


    そんなフィレンツェに大学生のS.M.さんが
    バッグメイキングを学びに留学を実現!

    たくさんお写真が届いたので、シェアしていきますね!


    * * *


    イタリア留学 バッグメイキングコース バッグ留学 イタリア留学生活

    レッスンの様子です。

    いろいろな形状のバッグに挑戦しました。
    大きさも形も様々ですね。


    イタリア留学 バッグメイキングコース バッグ留学 イタリア留学生活

    イタリア留学 バッグメイキングコース バッグ留学 イタリア留学生活

    短期間の留学でしたが、しっかりフィレンツェの街歩きも楽しんだ様子。

    フィレンツェの観光名所、サンタ・マリア・デル・フィオーレ聖堂やシニョーリア広場。
    晴れた青空によく映えますね✨


    イタリア留学 バッグメイキングコース バッグ留学 イタリア留学生活

    アカデミア美術館を訪れた様子。

    人が写っているので、ダヴィデ像の大きさがよくわかりますね!


    イタリア留学 バッグメイキングコース バッグ留学 イタリア留学生活

    イタリア留学 バッグメイキングコース バッグ留学 イタリア留学生活

    イタリアといえば、グルメも外せないですよね!

    イタリア版シュークリーム(ビニエ)や、イタリアといえばのジェラート!
    そしてパニーニ!どれも美味しそうです。

    さらに地元のアーティストが演奏するお店にも足を伸ばした様子。


    イタリア留学 バッグメイキングコース バッグ留学 イタリア留学生活

    イタリア人に欠かせない場所、バール。

    コーヒーとお菓子などの軽食が
    いつでも迎えてくれます。

    イタリア人の憩いの場所です。


    イタリア留学 バッグメイキングコース バッグ留学 イタリア留学生活

    世界で最も美しい街、フィレンツェ。

    街を一望できる丘から切り取った
    フィレンツェは、いつまでも胸に刻まれますね✨



    インテンシブコースと短い期間でしたが
    お写真からは留学生活の充実ぶりが
    よく伝わってきます!!

    S.M.さん、イタリア留学での鞄製作の経験をどんどん活かしていってください!

    キラキラと輝く素敵な
    お写真の数々ありがとうございました。



    レザークラフトの街、フィレンツェ。
    鞄制作を学ぶなら、世界中探してもフィレンツェほど
    ぴったりな場所はありません!


    少しでも気になる方は、お気軽に こちらのフォーム よりお問合せください!

    1週間の短期留学から
    3年間の長期留学まで対応可能👍

    ベテランカウンセラーがご質問にお答えします!

    いつでもお待ちしています!