イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2024.02.25

    店舗デザインを学びにイタリア留学を決意!インテリアデザインコースより

    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学 イタリア留学生活

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    普段は、日本の大学で建築やインテリアについて学んでいるMiuさん。
    店舗デザインを学びたいと思い、イタリア留学を決意!

    今回は、短期間でのイタリア生活の様子をお届けしてくれました!


    * * *


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学 イタリア留学生活

    初日の授業でサルヴァトーレ・フェラガモの店舗のデザインをすることが決定!

    フィレンツェにある本店に行き、店内を見学させてもらったのですが
    雰囲気やディスプレイの方法などがとても勉強になりました。


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学 イタリア留学生活

    この写真は、学校の帰りにヴェッキオ宮殿に行ったときのものです。

    500人広間はとても広々した空間に、壁から天井まで隙間なく絵が描かれていて、
    日本ではあまり見ることがない大きさに圧倒されました。


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学 イタリア留学生活

    この日は、昼ご飯を食べにフィレンツェ中央市場に行き、
    チーズ味のラビオリを食べました。

    写真はそのときに撮ったものです。

    イタリアと言えばパスタ!
    本場のパスタが食べられて嬉しかったです。


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学 イタリア留学生活

    フィレンツェに来て、初めて入ったイタリアンのお店の写真(左)です。

    写真右は、生ハムの盛り合わせを頼んだときのもので、
    日本では考えられない大きさにびっくりしました。

    味もとても美味しく、注文してよかったです!


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学 イタリア留学生活

    この2枚の写真は、ドゥオーモのクーポラ(写真左)と
    ジョットの鐘楼(写真右)に上ったときのものです。

    快晴だったので、フィレンツェの町全体を見渡すことができました。
    階段を上るのは大変で疲れましたが、きれいな景色を見れたので良かったです!


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学 イタリア留学生活

    チョコレートで有名なVenchiのジェラートを食べました。

    ティラミスとチョコレート味にしたのですが、かなり濃厚でとても美味しかったです。

    土日の昼間に行ったのでどのお店も混んでいましたが、
    イタリアの休日を楽しむことができました。

    人混みを避ける場合は、平日か土日の午前中に行くのが良さそうです!


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学 イタリア留学生活

    この日は、パソコンの作業をするために図書館にいきました。

    夕方は現地の学生が多く集ってみんな勉強をしたり談笑をしていて
    とても楽しかったです。

    また、テラスからはドゥオーモが見え、とても綺麗でした!


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学 イタリア留学生活

    留学前から行きたいと思っていたヴェッキオ橋の写真です。

    念願だった場所に行くことができてとても嬉しく、
    橋の上から眺める夕方のアルノ川の景色もとてもきれいで癒されました。

    留学前から行きたいと思っていただけあって、素敵な場所だったので
    また行きたいです!!




    お写真と文章から、授業だけではなくイタリアの建物や文化にも
    たくさん触れられていることが伝わります。

    行きたいと思っていた場所にも行くことができ、楽しまれた様子。

    ぜひ、イタリアで日本にはない文化や建物に触れ、感性を磨いていってください!



    インテリアデザインをイタリアで学んでみませんか?
    イタリアならではの感性を育て、発想力や想像力を育てることができます。

    夏のイタリアでお得に受講できるサマーコース、受付中です!
    数に限りはあるので、お申し込みはお早めに!


    イタリア留学についてお聞きになりたいことがあれば こちらのフォーム よりお問合せください!

    イタリア専門のベテランカウンセラーがお答えします。

    いつでもお待ちしています!