イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2024.01.22

    一人一人と向き合ってくれる!インテリアデザイン留学 サマーコースより


    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリアならではのインテリアデザインを学びにサマーコースで、イタリアへ留学したM.H.さん。
    今日は、M.H.さんがレッスンやイタリア生活を楽しむ様子をお届けします!



    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学

    レッスンの様子です。

    Photoshopでリビングの色付けを終えました。
    先生にアドバイスを求めると、先生の意見も伝えてくれますが、同時に私がどのような感じが好きか必ず聞いてくれます。

    生徒一人一人の個性を大切にして、授業を進めてくれているのを感じます。


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学

    イタリア留学を決意したM.H.さん。
    カンポ広場にて。


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学

    フィレンツェの台所、中央市場のパスタ屋さんに行きました。

    行列が出来るほどの人気店。
    パスタの種類とソースを自分で好きなように組み合わせることができます。


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学

    私は、パスタの種類はラビオリ、ソースはクルミのソースを選びました。
    とても美味しくて、長時間並んだ甲斐がありました✨


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学

    ポケ丼を食べました。

    具材が豊富でこのお店は自分で選ぶことができ、美味しかったです。
    ただ、別のお店で食べたポケ丼にはマンゴーなど甘いものが入っていて、私には甘すぎました😅


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学

    今日は詳細図を書きました。スライディングドアの断面図です。

    詳細な図を書くことで、どのような構造か理解を深めることが出来ました。


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学

    ここは水族館ではなく、学校近くの駅の地下通路です。
    一見すると水族館にしか見えないですよね!

    外は暑いですが、ここは涼しげで癒されました。


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学

    ミールクーポンを使ってランチにピザを食べました。

    結構ボリュームがあり、半分くらいでお腹いっぱいになったので、もう半分は晩ごはんに。
    ミールクーポン1枚で2食分になったのでお得な気分になりました✌️


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学

    カルチャービジットで、ルッカへ!

    見どころの一つであるアンフィテアトロ広場は、円形の広場になっていて、昔は見世物が行われていたそうです。


    イタリア留学 インテリアデザインコース デザイン留学

    オペラ「蝶々婦人」などを手掛けた作曲家ジャコモ・プッチーニの像です。

    イタリアといえばオペラですよね!



    インテリアデザインの授業をしっかり受講しながら、イタリアライフを満喫されている様子のM.H.さん。

    日本では出会うことのないさまざまなものに触れて、刺激を受けている様子が写真と文面から伝わってきますね!

    素敵な留学生活をこれからも楽しんでくださいね♪



    デザイン大国、イタリアでインテリアデザインを学びませんか?

    M.H.さんは実は初心者です。
    初心者から経験者まで、どなたでも受講可能!
    あなたのレベルに合わせてカリキュラムを組むので安心してください。

    インテリアデザイン留学に興味がある方はお気軽に こちら よりお問合せください!

    ベテランカウンセラーがご質問にお答えします!

    いつでもお待ちしています!