イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2023.11.17

    インテリアデザイン留学!アジアとヨーロッパの違いを知る!


    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    台湾生まれのWさんは日本の建設会社で働いています。
    インテリアデザインに興味を持ち専門学校に進学後、さらに学びを深めようとイタリア留学を決めました✨

    Wさんの留学中の様子をお届けします!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 インテリアデザインコース

    放課後、ミケランジェロ広場に散歩に行きました。
    学校から歩いて30〜40分かかったと思います。
    川の景色も楽しめるので、バスではなく歩いて行くことをおすすめします。


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 インテリアデザインコース

    教授から初めて依頼されたジュエリーショップの設計がスタート。
    私にとっての新たな挑戦です。
    3つのプランを計画してそのうち1つが採用されました!
    その後、色彩や素材の選定に取り組んでいます。


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 インテリアデザインコース

    ポール教授から、ドア枠の見栄えが良くなる方法を教えてもらいました。
    設計中に自信がない場合、教授からのアドバイスを参考にします。


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 インテリアデザインコース

    これは私たちの教授が設計した世界中のサルヴァトーレ・フェラガモのすべての店舗のマニュアルです。
    読んでいてとても楽しい気持ちに♪
    デザインが細やかで、今でもトレンドから外れていないように感じます。


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 インテリアデザインコース

    最後に、中央市場で人気のトリュフのパスタを試してみました!
    おいしかったですが、麺の種類がわたし好みではなかったので…
    残念ながら【フィレンツェで食べるべきリスト】には入らないです…


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 インテリアデザインコース

    これはミケランジェロ広場からの夜景です。
    とても美しいと思いませんか?✨
    夜に行ったのですが、寒くてみんなで凍えました。
    この時期に行くなら、暖かい服を用意したほうがいいですよ!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 インテリアデザインコース

    週末はポンペイに行きました!訪れるのが楽しみでした!
    ガイドさんのおかげで、ポンペイの歴史についてより深く知ることができ、迷う時間も節約できました。


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 インテリアデザインコース

    ポンペイへの道中、トンネルの壁に絵を描いていたアーティストに出会いました!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 インテリアデザインコース

    ナポリ湾の眺め!
    ガイドさんが、ナポリ湾を見るために車で連れて行ってくれました。
    この景色は間違いなく、イタリア留学での最高の思い出になりますね!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 インテリアデザインコース

    これはナポリで有名なデザートの一つ「ババ」です!
    形はキノコのようで、食感はパンとケーキの間のようです。
    シロップが最も重要な役割を果たすのですが、ナポリではラム酒が使われます。



    イタリア留学生活を満喫されたWさん。
    観光、文化、食べものにもたくさん触れています。

    留学で吸収したことを今後のインテリアデザインに活かしてくださいね。
    Wさんレポートありがとうございました!



    あなたも、イタリアでインテリアデザインを学びませんか?
    今年もたくさんの人がイタリアへインテリアデザインを学びに旅立ちました。

    人気のインテリアデザインコース絶賛受付中です。
    お申し込みはお早めに✨




    魅力あふれるイタリア。
    今年こそイタリア留学の夢を実現させませんか?

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門30年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!