イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2023.05.26

    サマーコーススタート!速報届きました✨

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学で人気のコースのひとつ、サマーコース。
    今日はフィレンツェから、サマーコースの速報が届いたので、ご紹介します!

    Daniella R. さんは、Paier Collegeを最近卒業したインテリアデザイナー。
    学生時代には、さまざまなコンペで賞をとるほどの腕を持ちます。

    今回は、芸術とデザインに対するイタリアの視点を探求すべく、アートの学校アカデミアリアチで建築デザインを専攻。
    サマーコースの様子をいち早く届けてくれました。


    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    クラスメイトとランチを食べたショット。
    早速仲良くなったそうです。イタリア名物、ラザニアに舌鼓を打ちました。


    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    フィレンツェに到着した当日。
    アパートにチェックインして、中央市場で食事をしました。
    その後、アカデミアリアチまで歩き、翌日のオリエンテーションのために学校までの道のりを確認したそうです。


    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    オリエンテーションを行いました。
    ご自身のコンペ作品が壁に飾られていることに感激したそうです。
    オリエンテーションでは、学校やイタリアの生活について学びました。


    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    オリエンテーションの後、中央市場に食料品を買い出しに!
    色とりどりの野菜や果物。どれも新鮮で目移りしたそう。


    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    いよいよ建築デザインの授業。
    世界中の有名建築家の作品をプレゼンする授業でした。懐かしいか顔や最近の建築家もいました。
    その後、空間計画を進めました。



    留学開始の1週間は、たくさんのチャレンジと学びがいっぱいだったそう。
    これからの留学生活が楽しみですね!

    ダニエラさん、ありがとうございました。



    あなたも、イタリアの夏を体験しませんか?
    お得に受講できるサマーコース、すでに始まっています。

    人気のコースなので、お申し込みはお早めに✨



    魅力あふれるイタリア。
    今年こそイタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門30年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!