イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2023.05.22

    イタリア留学行かなきゃよかった…

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    今日は当社のスタッフMがイタリアに留学した時の体験談をお伝えします。

    20年ほど前の話です。
    Mさんは大学1年生でイタリアに留学しました。

    ずっとずっと行きたかった憧れのイタリア。
    ご飯も美味しいし、観たいものがたくさん!

    期待に胸を膨らますMさん。


    ■理想と現実

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    滞在先は、複数の学生たちとのシェアアパートメント。
    さまざまな国籍の学生たち。ルールを守らないなどの自由っぷりに疲れていきます…
    さらに学校は全てイタリア語なので、簡単な単語しかわからずついていけない。

    「イタリア留学来なきゃよかった」
    どんどん内に閉じこもるようになっていきます


    ■カウンセラーとの電話

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    ふさぎこむ日々。
    カウンセラーに相談しました。

    落ち込むMさんにカウンセラーは

    「辛いんだったら無理しないで。
    でも今帰国したら後悔しない?」

    ぬくもりのある言葉に
    はっとしました。


    ■何のために留学に来た?

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    イタリアに来たのはイタリア語ができないから。
    できるようになるために来たんだ。

    逃げていたのは自分だと気づいたそうです。

    そこから、少しずつクラスメイトやシェアメイトと1日1回は話すよう意識し、徐々に自分の殻を打ち破っていきました。


    イタリア語勉強してよかった

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    イタリア語はとっつきやすいです。
    でも、それ以上に文法は難しく
    簡単に習得できるものではありません。

    でもだからこそ、身につき人に褒められると
    「頑張ってよかった!」
    とMさんは心から思うそうです。


    ■留学は世界が広がる

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    海外での暮らしは楽ではありません。

    でも、だからこそ。

    日本を飛び出し、見える世界があります。

    自分の固定概念を覆されることもあり
    世界が広がり視野が広がります。


    ■イタリア留学行ってよかった

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア留学体験談

    イタリア留学にくじけそうになった時もありますが
    あの時思いとどまることで
    世界が広がったMさん。

    あなたも、イタリア留学を実現し
    自身の世界を広げてみませんか?

    一歩踏み出したいあなたを
    私たちは全力で応援します!



    魅力あふれるイタリア。
    今年こそイタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門30年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!