イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2023.05.12

    国際デザインコンペ2023入賞作品!絵画部門「Ocean」

    イタリア留学 アート&デザインコンペティション2023

    イタリア留学 アート&デザインコンペティション2023

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    絵画を学ぶならイタリア・フィレンツェ!
    イタリア留学で人気の留学のひとつがアート留学です。
    芸術の都、イタリア・フィレンツェに絵画を学びに訪れる人は後を絶ちません。

    アートの学校アカデミアリアチが毎年行っているコンペティションには
    世界中から多くの学生が応募してきます。

    今回ご紹介するのは、2023年アマチュア部門の【絵画】で2位に輝いたKabelkova Margaritaさんの作品「Ocean」。

    Kabelkova Margaritaさんは語ります。

    ====

    海は素晴らしい!豊かさや混沌など、多くの象徴的な意味を持つ海。
    多くの宗教(イスラム教、ヒンズー教)では、海は無限の神の原理を擬人化しているほど。古代ギリシャ神話では、海は地上のすべてのものの出現点。

    そこで、自分の中の「海」の深さを確認してみてはどうでしょう?
    海を聖典に例えてみます。
    ルカ20章38節に「神は死者の神ではなく、生きている者の神であり、彼とともにすべての者が生きているからである」とあります。戦争の時代には、38節が最も重要。戦争になると、人類は莫大な損失を被る。人類は死に直面します。すべての人が今日も生きているということは、幻想のように思えるかもしれません。

    人間は常に自然やその現象から学んできました。
    海を見てください。それは一つの生命体です。私たちと同じように、神の一部なのです。海の水に入ったものはすべて、外界の生命としては死にますが、別の生命を獲得します。沈没した船は、海の底の住人たちの住処となり、ゴミも小さな生き物の住処になります。

    私たち一人一人の中にも海があることを忘れないでください。これは、人生そのものを超えた生命の偉大な象徴です。自分自身の中に飛び込んでみると、そこには素晴らしいものだけでなく、ぞっとするようなものもあるはずです。

    私たちの欠点は、さまざまな捕食者の姿をとることができるのです。1枚目の絵は「祈り」に没頭する話です。一人きりになったとき、あなたは誰に出会いますか?感情があなたを覆いますか?

    ひとはしばしば孤独を恐れます。なぜでしょう?
    自分の内なる海を覗くことは、それほど簡単なことではないのかもしれません。
    私たちの中にどんなモノがあるにせよ、主は愛であることを私たちは皆覚えていなければなりません。

    愛とは、何よりも私たちの内なる流れや水の純粋さなのです。


    ====

    海を題材にしたダイナミックなタッチの絵画。

    海の中に潜り込んだかのような幻想的で色鮮やかな世界に、いつまでも見入ってしまいませんか?
    聖書を題材に喩えられた深いメッセージ。

    何度も見て噛み締めて味わう深い作品ですね。
    アマチュアとは思えない、プロ顔負けの世界観にただただ圧倒されますね。



    イタリア留学であなたの才能をさらに伸ばし、開花させませんか?

    アート・デザインの学校アカデミアリアチでは
    絵画やイラストなどのアート、ジュエリー・かばん・ファッションなどのデザイン、
    そして靴制作やジュエリーメイキングなどの職人から学ぶ工芸など
    幅広いジャンルを取り扱っています。

    あなたの興味のある分野は何ですか?
    お気軽にお問合せください。


    魅力あふれるイタリア。
    今年こそイタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門30年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!