イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2023.03.17

    3月19日はイタリアでは父の日!おめでとうパパ✨

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア父の日

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学では、日本とイタリアの文化や習慣の違いや共通点に気づいて驚くことも多々あります。

    今回はイタリアの父の日についてご紹介します。


    👨イタリアの父の日はいつ?

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア父の日

    日本では父の日は6月の第3週の日曜日ですが、イタリアでは3月19日と決まっています。

    実は、3月19日は、「聖ヨセフの日」。
    なぜ聖ヨセフの日が父の日なのでしょうか?


    👨父の日の理由

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア父の日

    聖ヨセフはマリアの夫、つまりキリストにとっては父親にあたる人物。
    そういうことで、3月9日はイタリアでは父の日になっています。


    👨父の日には何をする?

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア父の日 ゼッポレ・ディ・サン・ジュゼッペ

    宗教的に何か特別なことをするわけではありませんが、この日食べるお菓子があります。
    ゼッポレ・ディ・サン・ジュゼッペです。
    シュー生地を揚げて、カスタードクリームとスミノミザクラが乗っているんです。

    可愛らしいお菓子ですね。


    👨イタリアの文化

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア父の日

    イタリアの文化はキリスト教と密接に結びついていることが多いです。
    クリスマスしかり、復活祭しかり。
    父の日もしっかりキリスト教と関係するのが面白いですね。


    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリア父の日

    イタリアに留学するということは、イタリアの文化に直に触れるということです。
    ぜひ、いろいろな文化の違いや共通点を肌で感じてみてください。

    いろいろな発見や気づきを得ることができますよ。

    *

    魅力あふれるイタリア。
    今年こそイタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門30年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!