イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2023.03.06

    3月8日はミモザを贈ろう🌼国際女性デー

    イタリア留学 イタリア留学生活 ミモザ 国際女性デー

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学で人気No.1の街、フィレンツェ。
    花の都だけあって、春になると街に花が溢れかえります。

    3月。寒い日もありますが、すっかり春めいてきましたね!
    もうすぐ3月8日。この日は、世界で定められた「国際女性デー」。
    日本でもだいぶ定着してきたのではないでしょうか?


    この日は、イタリアでは別名「ミモザの日」とも言われ、ミモザの花を男性から女性に贈る日でもあります。

    イタリア留学 イタリア留学生活 ミモザ 国際女性デー


    🌼ミモザの日が近づくと…

    イタリア留学 イタリア留学生活 ミモザ 国際女性デー

    イタリアでは3月8日が近づくと、町中のショップやバールのショーウィンドウなどに、ミモザの花が飾り付けられます。
    花屋にはミモザの花、ケーキ屋さんではミモザをかたどったケーキが並びます。


    🌼3月8日の過ごし方

    イタリア留学 イタリア留学生活 ミモザ 国際女性デー

    女性デーには、男性から女性にミモザの花を贈ります。
    夫婦やカップルだけのイベントではなく、あらゆる男性から女性へ。
    息子から母親へ、会社の同僚(男性)から女性の同僚へ、そして男性の店員から女性のお客さんへ。
    街で、ミモザの花を手にした男性(男の子も)をたくさん見かけます。


    🌼ミモザケーキ

    イタリア留学 イタリア留学生活 ミモザ 国際女性デー

    幸せを象徴する黄色の花、ミモザ。
    ミモザの花をかたどった黄色の可愛いケーキをご存知ですか?

    スポンジを、ミモザの花のように小さな四角にカットし、ミモザの花束を模した可愛いケーキです。


    イタリア留学 イタリア留学生活 ミモザ 国際女性デー

    みているだけで、幸せな気持ちにしてくれるミモザの花。
    春のイタリア留学。
    特にフィレンツェは花の都と呼ばれるだけあって、花に溢れかえる街並みが美しく、街歩きをするだけで心がウキウキしてきます。

    春にイタリアに留学された方は、ぜひ黄色に包まれたイタリアの風景を堪能してください!
    そして日本でイタリア留学の準備中の方は、お花屋さんでミモザの花束を手に取ってみるのはいかがですか?

    *

    魅力あふれるイタリア。
    今年こそイタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門30年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!