イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2023.03.02

    間もなく春!イタリアの花といえば?

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリアの花

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学で人気のNo.1の街、フィレンツェ。
    フィレンツェは花の都と言われるくらい、花に溢れる街です。

    イタリアの花といえば何でしょうか?
    思い浮かびますか?

    今日はイタリアで楽しむことのできる花々をご紹介します!


    ■アイリス

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリアの花 アイリス

    フィレンツェの紋章になっているアイリス。
    百合と勘違いされることもある紋章ですが、実はアイリスなんです。
    凛と咲く姿が見とれてしまいますね。


    ■アーモンドの花

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリアの花 アーモンドの花

    イタリアではアーモンドの花がよく咲きます。
    日本では馴染みのない花ですが、ピンクに咲き乱れるお花、思わずお花見気分になりませんか?


    ■ミモザ

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリアの花 ミモザ

    日本でも人気のある花、ミモザ。
    小さい黄色い花がぎゅっと詰まって可愛いですよね。
    イタリアでは3月8日の女性デーに男性から女性にプレゼントされます。


    ■藤の花

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリアの花 藤の花

    フィレンツェのバルディーニ庭園では、藤の花が咲き乱れます。
    日本のように手入れされた藤ではなく、かなりワイルドに咲いているので、迫力があります。


    ■プリムーラ

    イタリア留学 イタリア留学生活 イタリアの花 プリムーラ

    イタリアのアパートの軒先などに鉢植えなどでよく飾られています。
    日本ではサクラソウと呼ばれていますね。
    イタリアでは春を告げる花として、親しまれているんですよ。可愛いですね☺️

    *

    イタリアの春の花々いかがでしたか?
    日本ではあまり見かけることのない花、また同じ品種でも咲き方が違うものなど、さまざま。

    花の都フィレンツェで、春になったらお花見を楽しんでみませんか?
    公園や庭園には花が咲き乱れ、ピクニックするにはもってこいです。

    イタリア留学生活を花で彩ってみませんか?

    イタリア留学 イタリア留学生活 フラワーアレンジメント

    フィレンツェのアートの学校、アカデミアリアチではイタリア独自のフラワーアレンジメントを学ぶことができます。
    人気フラワーショップのアトリエで、花束や花輪、テーブルトップのアレンジメントなど実践的なトレーニングを通じてテクニックを習得できます💐

    ご興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!

    *

    魅力あふれるイタリア。
    今年こそイタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門30年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!