イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2023.02.20

    デザイン大国イタリアでインテリアデザインを学ぶ🇮🇹

    イタリア留学 イタリア留学生活 インテリアデザイン留学

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    デザインの国、イタリア。
    ファッション、プロダクト、テキスタイルなどさまざまなデザインを学ぶことができます。

    フィレンツェにあるアートの学校・アカデミアリアチでは、多くのデザインを学ぶことができますが、その中でも人気があるのは、インテリアデザイン。

    今日は、なぜインテリアデザインがそこまでに人気かをお伝えします。


    ■トップレベルのデザイナーから学べる

    イタリア留学 イタリア留学生活 インテリアデザイン留学

    インテリアデザインの主任講師は、フェラガモ本店を含む店舗デザインのチーフを担当したキャリアを持つほどの、一流講師。
    しかも、フィレンツェの国立芸術学院で30年間の教員経験も!


    ■少人数制なので上達が早い

    イタリア留学 イタリア留学生活 インテリアデザイン留学

    講師とほぼマンツーマンなので、上達が早いことにも定評があります。
    少人数で学べるので、質問もしやすく丁寧にみてもらえるのは、助かりますね!


    ■自分のレベルに合わせて学べる

    イタリア留学 イタリア留学生活 インテリアデザイン留学

    初心者から経験者まで、その人のレベルに合わせてカリキュラムが組まれます。
    そのため、自分のレベルに合わせて学べるので、とても助かります!


    ■日本語通訳がつく

    イタリア留学 イタリア留学生活 インテリアデザイン留学

    レッスンには日本人通訳が入るので、語学の心配をせずにレッスンに集中できるのも、大きな魅力。
    時間が限られた中で、技術を身につけるには、一番の近道になりますね!


    イタリア留学 イタリア留学生活 インテリアデザイン留学

    世界中からイタリアのインテリアデザイン技術を学びに、たくさんの学生が集まってきています。
    去年は日本人の方も留学し、たくさんのレポートや写真を送ってくれましたよ!

    デザイン大国イタリアで、イタリアでしか身につけることのできないデザインセンスを学びませんか?
    ご質問や不安なことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。

    お待ちしています!

    *

    魅力あふれるイタリア。
    今年こそイタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!