イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.12.14

    グラフィックデザイン留学をしたKさんにインタビュー!

    イタリア留学 グラフィックデザイン留学 イタリア留学体験談

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア・フィレンツェにグラフィックデザイン留学をされたKさんにインタビューをしました。
    イタリア留学生活について、何を得られたのか、詳しくお聞きしました☺️

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    イタリア留学 グラフィックデザイン留学 イタリア留学体験談

    Q1:留学を決意したきっかけは?

    日本でデザインの学校に通っていて、日本と他の国ではデザインの見せ方などが違うと思っているので、日本だけではなく他の国のデザインを学び自分の作品に取り入れたいと思い、イタリアのデザインを学ぶため留学を決意しました。


    Q2:レッスンで苦労したことは何ですか?

    言葉が通じないので緊張しました。
    通訳の方はパソコンの使い方やツールの名前など知らないので、教えてもらうときにどういう操作をしたらいいのかうまく理解できないところが大変でしたね。


    イタリア留学 グラフィックデザイン留学 イタリア留学体験談

    Q3:逆に楽しかったことを教えてください。

    街中を歩くことです。どこを見ても日本とは全く違う景色が広がっていて、まるで映画の世界に入ったようでした。
    ドゥオーモなどは、迫力がとてもすごくて一番印象に残っています。歩いている人全員が自分に自信があるように見えてカッコ良く写りました。

    フィレンツェは、どの場面を切り撮っても絵になります。自分もさらに自信を持つことができました。


    イタリア留学 グラフィックデザイン留学 イタリア留学体験談

    Q4:留学を通しての感想をお願いします!

    フェレンツェでの1週間は日本とは全く違う生活で、やること全てがチャレンジの毎日でした。
    新しいことにチャレンジすることが好きな自分にはとても楽しかったです。
    1週間色んなことにチャレンジしたので、日本に帰った時にはフィレンツェに行く前よりも自信がついていてさらにレベルアップした自分になることができました。


    イタリア留学 グラフィックデザイン留学 イタリア留学体験談

    Q5:今後、どのように活動していきたいですか?

    日本に帰ったら、イタリアで学んだことを活かしてレベルアップした作品を制作したいと思います。
    今回の留学では言葉がわからず、イタリアの人ともっと色んな話をしたかったです。
    日本に帰ったら語学を学び次は長期で留学をし、今回の留学でできなかったことやもっと色んな人と話せるようになりたいと思います。


    イタリア留学 グラフィックデザイン留学 イタリア留学体験談

    Q6:最後にこれから留学される方へメッセージをお願いします。

    日本では学べないイタリアならではのことを沢山学べます。街中を歩くだけでも楽しいし、学べることも多いです。そしてやっぱり食べ物もとても美味しいです!

    イタリアは、街で挨拶をすると笑顔で返してくれたりしてとても温かい気持ちになりました。
    日本とは全然文化が違うので、イタリア留学を通じレベルアップできると思います!

    〜〜〜〜〜〜〜

    すっかりイタリアに魅せられた様子のKさん。
    今回は1週間という短い留学でしたが、今後は長期留学を視野に頑張っていくとのこと。

    まだまだお若いKさんのこれからの将来が楽しみです。
    今後のご活躍も応援しています!

    *

    今年も残り1ヶ月を切りました。
    イタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!