イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.11.11

    ミケランジェロ広場の夜景にうっとり✨留学生レポ


    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア・フィレンツェにインテリアデザイン留学中のスーさんから
    今回も素敵な写真が届きましたので、シェアしますね!

    レッスンの様子、イタリアグルメの話、そして素敵な風景。
    どれもこれも、見ているだけでワクワクしてきます♪

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 フィレンツェの夜景

    ミケランジェロ広場から見た夜景です。とても綺麗ですよね!

    綺麗なのは良かったんですが、寒くて、みんな風邪をひいてしまいました。
    この季節に行くなら、暖かい服装が必須です。


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 学生のショップの図面

    今週は、教授からジュエリーショップのデザインをするように言われました。
    3つの案を作り、その中から自分が納得できるものを探しました。そして、色と素材を加工して行きます。
    私にとっては大きなチャレンジです!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 授業中の講師

    ドアの枠の幅はどのくらいがいいのか、Paul先生に教えてもらいました。


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 ショップマニュアル

    これは、先生方がデザインされた、世界中のフェラガモショップのマニュアルです。
    読んでいてとても楽しい気分になります。
    デザインのディテールはとても細かく、今でもトレンドの真ん中にいることを感じさせます!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 中央市場で人気のトリュフパスタ

    中央市場で人気のトリュフパスタを食べに行きました。
    確かに美味しかったけど、パスタが私の好みじゃないかな…と。
    なので、残念ながら私のフィレンツェ必食リストには入りません😅


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 ミケランジェロ広場

    学校の後、私たちはミケランジェロ広場まで歩きました。
    学校から30〜40分くらいかな。
    バスで行くより、歩いて行った方が、川の景色も楽しめるので、おすすめです。

    〜〜〜〜〜〜〜

    レッスンでは新しいことにチャレンジし、学校以外の時間は友人と楽しい時を過ごされている様子のスーさん。

    これからも素敵な留学生活を!
    次回のスーさんのレポートもお楽しみに。

    *

    今年も残り3ヶ月を切りました。
    イタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!