イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.11.07

    アートにグルメ♪レッスン以外も満喫!イタリア留学生活


    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア・フィレンツェにインテリアデザイン留学中のスーさんから
    今回も素敵な写真が届きましたので、シェアしますね!

    レッスンの様子、イタリアグルメの話、そして素敵な風景。
    どれもこれも、見ているだけでワクワクしてきます♪

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    イタリア留学 絵画留学 イタリア留学体験談 サン・マルコ広場

    イタリア留学 絵画留学 イタリア留学体験談 サン・ロレンツォ広場

    イタリア留学 絵画留学 イタリア留学体験談 サン・ロレンツォ教会

    学校近辺を散策するアートビジットでは、ブルネレスキとミケロッツォをテーマに、サン・ロレンツォ教会やサン・マルコ広場周辺へ向かいました。


    イタリア留学 絵画留学 イタリア留学体験談 タロット・オラクルのお店

    アートビジットの後はカンポ・ディ・マルテ駅近くまで足を運び、タロット・オラクルのお店へお邪魔しました。


    イタリア留学 絵画留学 イタリア留学体験談 タロット・オラクルのお店

    イタリア留学 絵画留学 イタリア留学体験談 タロット・オラクルのお店

    こちらも店主の方は明るく、タロットのカタログを見せていただくなど、とっても親切。
    一つオラクルカードを購入してみました。


    イタリア留学 絵画留学 イタリア留学体験談 リングイネ

    今週は自炊をする機会が多かったのですが、近くのスーパーの品揃えが豊富でお買い物がとても楽しく、食事も健康的に摂ることができました。

    こちらはリングイネという平たい麺を使用した、野菜とサルシッチャ(イタリアの燻製していないソーセージ)のオイルパスタです。
    イタリアでは白い玉ねぎでなく小ぶりな紫玉ねぎが主流のようで、甘みと香ばしさは日本のものよりも強く感じます。
    塩味のしっかりきいたサルシッチャとあわせたおかげで、味付けが塩胡椒のみでもとても美味しく仕上がりました。


    イタリア留学 絵画留学 イタリア留学体験談 オレンジ・ジンジャー・カルダモンのヨーグルトドリンク

    イタリア留学 絵画留学 イタリア留学体験談 トリュフの入ったラビオリ

    オレンジ・ジンジャー・カルダモンのヨーグルトドリンクや、トリュフの入ったラビオリなど、美食の国イタリアではスーパーでもおしゃれで美味しい食べ物に溢れています!

    観光地付近にもスーパーがいくつもあるので、イタリアに訪れた際はぜひ覗いてみてください。

    〜〜〜〜〜〜〜

    穏やかな1週間を過ごしたと話す、H.N.さん。
    次の週は、いよいよ油彩の授業が始まるとのことで、楽しみにしているそうです。

    今後も意欲的に授業に取り組まれていくとのこと。
    引き続き頑張ってください!

    次回のレポートもお楽しみに♪

    *

    今年も残り3ヶ月を切りました。
    イタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!