イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.11.02

    ついに完成!フィレンツェ・ジュエリー留学ラストレポート!

    イタリア留学 ジュエリー留学 イタリア留学体験談 指輪とペンダントトップ

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア・フィレンツェにジュエリーメイキングで留学したRisakoさんから、ついにラストの留学レポートが届きました!

    最後まで、ジュエリーメイキング、彫り、石留め、ジュエリーデザイン、と最後まで充実のレッスンだったようです。

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    ジュエリーメイキング(Jewelry Making)の授業:

    イタリア留学 ジュエリー留学 イタリア留学体験談 指輪制作

    ついに王冠の部分と足の部分を溶接して指輪の形にし、その後足を永遠に磨き続けて、輝きを出しつつ、私が当初やりたかったウェーブ状になるように、足にやすりをかけ続けていきました。
    その後は、電動やすりをかけてさらに磨きをかけ、ついにツルツルピカピカの指輪が誕生! ついに私の指輪を作ることができて、とても感動しました!


    彫り(Engraving)の授業:

    先週ツヤ消しをした葉っぱのペンダントトップに、彫り用のナイフを使って葉脈のデザインを彫っていきました。
    葉っぱのペンダントトップは形に凹凸がある上に艶消しをしたのでより地面がでこぼこしており、とても彫りづらかったですが、根気よく何度も彫り重ねると、無事目でみて取れるまでに彫りを施すことができました。


    石留め(Stone Setting)の授業:

    イタリア留学 ジュエリー留学 イタリア留学体験談 石留め作業

    イタリア留学 ジュエリー留学 イタリア留学体験談 石留め作業で磨いているところ

    彫金の授業で作った指輪の枠に、私が持っていたトルマリンを実際にセッティングしました。
    石留め用の用具はとても硬くて力がいるのでなかなか留められませんでしたが、自分の力で2ヶ所は留められました。
    授業の後に先生のアトリエへ。爪を専用の器具で綺麗に磨いてもらいました。

    ジュエリーデザイン(Jewelry Design)の授業:

    イタリア留学 ジュエリー留学 イタリア留学体験談 デザイン画

    今週は色鉛筆を用いて色の付いたデザイン画を描きました。
    まずはオーバルの石のデザイン画、その後は指輪のデザイン画を描き、色がつくだけで一気に気分も高揚して、とても楽しく描くことができました。
    ジュエリーデザインは家でもできるので、今後も続けていきたいです。

    最後に:

    イタリア留学 ジュエリー留学 イタリア留学体験談 サンタ・マリア・ノベッラ薬局

    今週で授業は終わってしまいましたが、実際に自分でジュエリーを作ることができ、本当に楽しい1ヶ月でした。ジュエリーが好きな人には本当におすすめです!
    たくさんの素敵な出会いもあったので、またいつかフィレンツェにいきたいです。
    講師の方々、通訳の方々、アカデミアリアチのスタッフの皆様、1ヶ月間本当にありがとうございました!

    ※写真は、サンタ・マリア・ノベッラ薬局です。

    〜〜〜〜〜〜〜

    最後まで熱心に取り組み、ご自身が思い描いていたジュエリーを作成することができたRisakoさん。
    またフィレンツェを訪れたいとのこと!
    いつでもお待ちしています🙌

    *

    今年も残り2ヶ月を切りました。
    イタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!