イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.10.28

    週末にはローマへ!留学生からお便り到着♪


    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア・フィレンツェにインテリアデザイン留学中のスーさん。
    今日はオフの日の写真が届きました。

    画材屋さんへ行ったり、クラスメートが帰国したりと、色々あったようです。

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 ローマ・コロッセオ

    この週末は、ローマに行きました。イタリアの首都で世界でも最も有名な都市の一つですよね。
    コロッセオ、トレビの泉など有名観光地を巡りました。

    本でしか見たことのない建物が、突然目の前に現れた時は、本当に感動しました✨


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 フィレンツェの画材屋

    放課後はZecchiという絵の道具を売っているお店に行きました。
    私は絵の勉強をしているわけではありませんが、このようなお店に来るとインスピレーションが湧いてきます!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 授業の様子

    いよいよです。本棚のデザインに再度挑戦です。
    UFOの形に決めることにしました。
    変な形だし、非現実的かもしれないけど、面白い本棚を作りたいです!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 教授と生徒

    クラスメートのAnaamの最終日でした。
    お互いに作業に集中しているので、話す機会はあまりないのですが、それでも彼女がクラスメートで良かったなって思いますし、彼女の笑顔は本当に好きです!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 バールで注文したミルフィーユ

    うちの近くにある、食欲をそそるお菓子屋さん。
    ティラミスを食べたかったのですが、残念ながらその日は売り切れ💦

    でも、私が注文したミルフィーユは絶品でした!

    〜〜〜〜〜〜〜

    *

    デザインのレッスンで、壁にぶつかっていたスーさんですが、改めて取り組みなおされているとのこと。応援しています!

    それにしても、ローマへの観光羨ましいですね☺️
    スーさんのレポートはまだまだ続きます。
    次回のレポートもお楽しみに。

    *

    今年も残り3ヶ月を切りました。
    イタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!