イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.10.24

    レッスンもオフも充実!留学生活♪


    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア・フィレンツェにインテリアデザインを学びに留学中のスーさん。
    レッスンの様子と合わせてオフの日の様子が届きました。

    生き生きとした写真から、充実した留学生活を送られている様子が伝わってきます!

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 美術館巡りしている学生

    またまたルームメイトと美術館巡り。
    今回は、ピッティ宮殿へ。とても豪華な宮殿でした。 ルネッサンス様式で作られています。柱や天井に特徴があるので、すぐにわかりました。どうやって作ったのか、想像もつきません!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 スケッチ画

    先週の続きで、本棚のデザインに挑戦しています。
    けれど、どのような形にすればいいのか行き詰っているところです。
    ベストな答えが見つからず、少し不安を感じています。

    デザインするときに必ず立ちはだかる壁だと思います。頑張ります!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 料理している学生

    料理が苦手な私にとって、彼女たちがルームメイトであることは本当にありがたいことです。
    パスタを作ってもらいましたが、とても美味しかったです。


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 ランプレドット屋さん

    お昼ご飯を買いに中央市場へ。
    ランプレドットという牛肉のサンドイッチが有名だそうです。
    私はペッパーソースをかけたものを選びました。辛いもの好きにはたまりません!


    イタリア留学 インテリアデザイン留学 イタリア留学体験談 ピッティ宮殿から見たポーボリ庭園

    ヨーロッパには巨大な庭園がたくさんあると思いますが、「ボーボリ庭園」は初めて見ました。
    本当に広くて、全部は歩けませんでした。こんなに広いなんて…でも、ヴェルサイユ宮殿の庭はどれくらいの大きいんでしょうね?!

    〜〜〜〜〜〜〜

    *

    インテリアデザインのレッスンでは、悩まれている様子ですが、うまく切り替え頑張っていらっしゃる様子。
    イタリア滞在中にご自身で答えを見つけ、どうか乗りこえられることを願ってます!

    スーさんのレポートはまだまだ続きます。
    次回のレポートも楽しみです!

    *

    今年も残り3ヶ月を切りました。
    イタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!