イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.10.21

    イタリアのことがよ〜くわかる漫画4冊

    イタリア留学 イタリアのことがわかる漫画

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学での生活。イタリアをもっと知ってみたい…

    イタリア留学をするにあたり、イタリアへの気持ちは高まる一方ですよね。
    イタリアについてもっと知ってみたい、でも本をたくさん読むのは大変だし…

    そこで今回は、イタリアをよく知ることができるイタリアが舞台の漫画を4冊ご紹介します!


    モーレツ!イタリア家族

    著者:ヤマザキマリ

    「テルマエロマエ」で有名な漫画家、ヤマザキマリさんの経験に基づくエッセイコミック。
    イタリア人の旦那様とそのご家族とのことについて赤裸々に描いており、笑いなしには読めない爆笑コミックです。
    イタリア人のリアルな生活風景が描かれています!

    モーレツ!イタリア家族


    リストランテ・パラディーゾ

    著者:オノ・ナツメ

    従業員が老眼紳士のみという「リストランテ・パラディーゾ」を舞台に、さまざまな人間ドラマが描かれます。
    イタリア人=明るくて陽気というイメージだけでない、さまざまな性格を持つイタリア人(特に男性)が登場。
    著者自身、イタリアに留学されていたとあって、シーンや人物描写が秀逸です!

    リストランテ・パラディーゾ


    テルマエ・ロマエ

    著者:ヤマザキマリ

    映画も大ヒットしたヤマザキマリさんの爆笑コミック!!
    舞台は、古代ローマ。設計技師のルシウスがひょんなことから、現代の日本にタイムスリップしてしまい…。
    古代ローマのイメージがわかない方も、これを読めば簡単に理解できますよ♪

    テルマエ・ロマエI


    チェーザレ 破壊の創造者

    著者:惣領冬実

    15世紀のイタリア・ルネッサンス時代を舞台に繰り広げられる壮大な歴史大作。
    現代政治学の祖・マキァヴェッリに「理想の君主」とまで謳われながら、歴史の闇に葬られた英雄チェザーレ・ボルジアが主人公です。ヨーロッパを統一しようとした彼の半生が描かれます。

    ルネッサンスの時代ということで、フィレンツェがメインの舞台。
    これからフィレンツェに留学される方には、おすすめの1冊です!

    チェーザレ 破壊の創造者

    *

    現代のイタリアから古代ローマ、ルネッサンスの時代まで幅広くイタリアが舞台の漫画をご紹介しました!

    どの漫画もおすすめなので、興味が湧いたものから、ぜひ手に取ってみてください!

    そして、他にもおすすめの漫画があれば、コメント欄で教えてくださいね☺️

    *

    すっかりイタリアはコロナ前の様子ですね。
    もちろん以前と比べると換気や手洗い、消毒など感染防止には気をつけて入るものの、人々は日常を取り戻し生活しているようです。

    陰性証明などがなくても、イタリアへ渡航できるようになりました。
    イタリア留学の準備、始めるなら今です!

    *

    今年も残り3ヶ月を切りました。
    イタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!