イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.10.11

    良くも悪くも…イタリア生活でびっくりしたこと

    イタリア留学 イタリアトリビア 準備中のトラットリア

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。
    イタリア留学したら、日本とのカルチャーギャップに良くも悪くも驚くことも。

    今日は当社のスタッフ(女性)がイタリアで留学生活を送り、驚いたことを5つご紹介します!


    親切な人が多い

    イタリア留学 イタリアトリビア 赤いハート

    重いスーツケースを運んでいたら、たくさんの人が声をかけてくれて手伝ってくれたそう。
    日本では経験したことのない優しさに癒されたそうですよ!


    日焼け大好き

    イタリア留学 イタリアトリビア 3人の水着女性の後ろ姿

    日本では「美白命!」な女性が多い中、「太陽命!」のイタリア人。

    夏が近づき、太陽の光が強くなると、皆こぞってお日さまの下で肌を焼きます。
    理由は「日焼けしている=バカンスを楽しんだ」と言う証拠だから。


    おしゃべりが好き

    イタリア留学 イタリアトリビア ベンチに座っておしゃべりしている3人の女性

    イタリア人=おしゃべりと言うイメージありませんか?
    スーパーのレジで、バス停で、電車の中で。

    おしゃべりが絶えることがないのがイタリア。
    日本では静かな場所も、イタリアではいつも賑やかだったそうです。


    公共の場で通話

    イタリア留学 イタリアトリビア 携帯電話で話している男性

    電車やバスの中で、携帯電話片手に何分も電話をしている人をよく見かけたそう。

    しかも大きな声で喋るものだから、その人のプライベートも筒抜け。

    日本では静かな車内も、イタリアでは電話をしている人が多いのでかなり賑やか…。


    購入前のものを食べる

    イタリア留学 イタリアトリビア スーパーで買い物している女性

    初めてスーパーを訪れた時のこと。
    カートに入っているお菓子の袋を開けて食べ始めた人がいたそう。
    そして、普通にレジでそのお菓子の支払いを済ませたのだとか。

    日本では考えられない行動に、スタッフはただただ凝視していたそうです。

    *

    イタリアに行ってびっくりしたこと5つをご紹介しました。
    あなたのイタリアのイメージはどうですか?

    良くも悪くも日本ではあまり考えられないことばかりじゃないですか?
    スタッフも慣れるまでは、いちいち驚いたんだとか。
    面白いですね!

    *

    今年も残り3ヶ月を切りました。
    イタリア留学の夢を実現させませんか?
    短期なら、イタリアに行くのに必要なのは、パスポートだけ!!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽に こちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!