イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.05.13

    イタリアの街7都市 特徴まとめ

    イタリアの街、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学するならどこの街?

    イタリアは南北に長い国。
    中世には都市国家がさかえ、
    それぞれの伝統にとても誇りを持っています。

    今回は、代表して7都市を取り上げます。
    あなたの気になる街はどこでしょう??

    ①ローマ

    ローマ、イタリアの街、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    いわずと知れたイタリアの首都
    さらに古代ローマ帝国の首都でもあったローマの魅力は絶大!

    コロッセオ、フォロ・ロマーノ、パンテオンなど古代ローマ時代のモニュメント、さらにカトリック教徒の総本山、サン・ピエトロ大聖堂など、街そのものが美術館のようです。

    ②ミラノ

    イタリアの街、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    ローマに次ぐ第二の都市ミラノ

    ファッション、芸術、サッカーなどイタリアの文化や流行の発信地としての役割も。
    移動手段も、バス、トラム、地下鉄など豊富で困ることはありません。
    学びの場としても生活の場としても、最高の環境です。

    ③フィレンツェ

    フィレンツェ、イタリアの街、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    花の都、フィレンツェ
    ルネサンスが開花し、文化芸術の中心地でもあります。
    また職人の街としても知られ、革工芸の靴や鞄、レザーアートなど世界中の人々を虜にしています。

    さらに、美食の街としても有名で、伝統料理から最先端の技術を使った料理まで、ジャンルを問わず楽しめるのも、フィレンツェの魅力です。

    ④ヴェネツィア

    ヴェネツィア、イタリアの街、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    水の都、ヴェネツィア

    長い歴史のある街なので、ルネサンス、バロック様式などの建物も多いです。
    また、年に一度開催されるヴェネツィア映画祭は、世界3大映画祭の一つであり、開催中は、大変盛り上がります。
    観光地として有名なヴェネツィアですが、静かな穴場もたくさん。あなただけの秘密の場所を見つける。それも留学の醍醐味ですね。

    ⑤ナポリ

    ナポリ、イタリアの街、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    イタリア第三の都市、ナポリ
    ヴェスヴィオ山をバックに、真っ青な海岸線をたたえ、まさに絵葉書のような風景で、世界中の人々を魅了してやみません。

    またナポリといえば、ピッツァ。モチモチの生地は、他の町と一線を画しています。
    明るい太陽の元、陽気な人々と美味しい食事に囲まれて過ごしたい人にはピッタリ。

    ⑥ボローニャ

    ボローニャ、イタリアの街、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    学問の街、ボローニャ

    世界最古の大学、ボローニャ大学があり、イタリア人からも人気の街、ボローニャ。
    また、街の人がとても親切!居心地バツグンです。
    美食の街としても知られ、生ハムやチーズ、バルサミコ酢などの産地はボローニャのあるエミリア・ロマーニャ地方が盛んなんです。
    ボローニャ、美味しすぎて食べ過ぎにはご注意を。

    ⑦パレルモ

    パレルモ、イタリアの街、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    イタリア最南端の島、シチリア島の州都であるパレルモ。

    異国情緒あふれる街並みに、最初降り立った時は「ここは本当にイタリア?」と思うかも。
    カルタゴ、古代ギリシャ、古代ローマ、ビザンツ帝国など様々な国に征服されてきた歴史をもつシチリアは、異なる文化を受け入れ、融合させ発展してきました。

    たくさんの刺激をもらえる島、シチリアも学びの場に最適です。

    さいごに

    イタリアの街、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    イタリアは本当に、魅力的な街がいっぱいですね!
    あなたがどのようなイタリア留学生活を送りたいか
    その目的にあった街はどこか?

    一度じっくり考えてみてください。
    悩んだら、いつでも当社にお問合せを!

    今年こそ、イタリア留学に向けて準備を始めましょう!

    イタリアがあなたを待っています🇮🇹

    今年こそ、イタリア留学の夢を実現させませんか?
    イタリアがあなたを待っています!

    イタリア留学に関する疑問、質問はいつでもお気軽にこちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!