イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    オンライン説明会

    お電話でのお問い合わせ 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.05.10

    ついに!日本とイタリア、ワーホリ協定締結!

    ワーホリ、ワーキングホリデー、イタリアワーホリ、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学をお考えの皆さん、
    イタリアが大好きな皆さん、
    イタリアに行きたい皆さん、
    とっても嬉しいニュースです!

    この度、日本とイタリアがワーキングホリデーの協定を締結しました。

    5月2日(現地時間同日)に、日本とイタリアとの間でワーキングホリデー協定の署名が行われたんです。

    以下、外務省のHPからの抜粋です。

    ■この協定は、有効なワーキング・ホリデー査証を所持する相手国の国民に対し、入国の日から一年間の滞在を許可し、かつ、旅行資金を補う目的で休暇の付随的な活動として就労することを認めるものです。

    ■この協定は、両締約国政府がそれぞれの国内手続の完了を書面により通告し、これらの通告が受領された日のうちいずれか遅い方の日の後30日目の日に効力を生じます。

    ■ワーキング・ホリデー制度の開始を契機として、両国の青少年の交流や相互理解が促進され、両国の友好親善関係が一層強化されることが期待されます。

    とのことで、まだ今後の詳しい内容は未定ですが、ともあれ、日本の若者がイタリアへ行く選択肢が増えたことは、本当に嬉しいですね!

    ワーホリ、ワーキングホリデー、イタリアワーホリ、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    また、ワーキング・ホリデー制度について、改めてここでご紹介↓

    [参考]ワーキング・ホリデー制度
    (1)ワーキング・ホリデー制度とは、二国・地域間の取決め等に基づき、各々の国・地域が、その文化や一般的な生活様式を理解する機会を相手国・地域の青少年に提供し、二国・地域間の相互理解を促進することを趣旨とし、各々が相手国・地域の青少年に対し、休暇目的の入国及び滞在期間中における旅行・滞在資金を補うための付随的な就労を認めるものである。

    (2)イタリアは、我が国がワーキング・ホリデー制度を導入する27番目の国・地域となる予定である。

    日伊ワーキング・ホリデー及びワーキング・ホリデー制度についてはこちらより↓
    外務省HP
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/we/it/page4_005592.html

    ワーホリ、ワーキングホリデー、イタリアワーホリ、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    イタリアでは、コロナ関連の規制も緩和され、観光客、留学生もどんどん訪れています。
    さらに、今回のワーホリの協定。

    日本とイタリアの距離がグッと近づいた。
    皆さん、そう感じませんか?

    今後、外務省のHPをチェックして、また情報のアップデートがあり次第、お知らせしていきますね。

    イタリア留学に関して、お聞きになりたいことがあれば、いつでもお気軽にこちら よりお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々がお答えします!

    いつでもお待ちしています!