イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.04.06

    イタリアへ留学するメリットって?-学生編-

    フィレンツェ、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学
    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。


    イタリアへ留学するメリットって?
    念願のイタリア留学。
    まずは、学生の方にとっての、イタリア留学のメリットについて、ご紹介します。

    1、人生経験を積める

    トラブル、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    日本にいては、なかなか経験できないようなことが、良くも悪くもイタリアでは起こります

    そういったトラブルに対処していくことで、言葉、そして何より対処する力が身に付きます。

    これから世界を相手に活躍していくあなたに、最も必要な力と言えるでしょう。

    2、視野が広がる

    学生、フィレンツェ、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    イタリアには、世界各国からさまざまな学生が集まっています。

    それぞれの国で、価値観や考え方は違うものです。

    そんな人々と言葉や意見を交わすことで、大いに刺激され、あなたの視野は広がるでしょう。

    そのためには、引っ込み思案にならず、どんどん話しかけて言葉を交わしましょう
    自然に友人が増えていくはずです。

    3、専門的な知識を身につけ、就職につながる

    靴制作コース、アカデミアリアチ、フィレンツェ、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学


    イタリアだからこそ、学べるものがあります。
    イタリアは、芸術、工芸、デザイン、語学、食・・・と魅力あふれる国です。
    そして、やはり、本場イタリアだからこそ、身に付く知識と技術があります。

    本場での経験をしたからこそ、あなたの大きな力となるでしょう。
    そして、実践を積むからこそ、就職に直結するのです。

    さいごに

    サマースクール、フィレンツェ、イタリア留学、イタリア長期留学、イタリア短期留学

    イタリア留学のメリット、いかがでしたか?
    イタリアは、アメリカやイギリスなどの英語圏の国と比べ、日本人の留学生は少ないため、イタリアでつけた知識や技術は、あなただけの財産となり、あなたの将来にきっと役に立つでしょう。

    イタリア留学、準備を始めるなら今です。

    イタリアがあなたを待っています

    イタリア留学に関する、疑問・質問などは いつでもお気軽にこちら よりお気軽にお問合せください!

    イタリア留学専門29年の我々が全力で応援します!

    いつでもお待ちしています!