イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    オンライン説明会

    お電話でのお問い合わせ 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.03.03

    イタリア留学!シェアアパートをオススメする理由


    イタリア留学、イタリア滞在先、シェアアパート、シェアハウス
    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学中の滞在先、 当社では、 学生同士のシェアアパートをおすすめしています!

    写真は実際に学校が大家さんと提携して、学生さんたちに お貸出ししているアパートのお部屋です。

    イタリア留学、イタリア滞在先、シェアアパート、シェアハウス
    写真の他にもたくさんのアパートがあり、当社をご利用された学生さんたちは
    皆さん仲良く共同生活を送っています!

    日本ではシェアハウスやシェアルームをする機会はあまりないので、
    無料留学カウンセリングでもたくさん質問をいただきます。

    alt="イタリア留学、イタリア滞在先、シェアアパート、シェアハウス"
    お部屋はシェアルーム€500/月、シングルルームは€700/月で
    キッチンやリビングダイニング、水周りはハウンスメイトと一緒につかいます。
    とってもリーズナブルに、イタリア生活が送れますね!

    日常に必要なものは全て揃っていますが、ハウスメイトと
    共用で使うのできれいな状態にして元にもどしましょう!

    ハウスメイトと一緒にすむことで、自然と語学の勉強ができます。

    90日以上のビザが必要な留学の場合は、ビザ申請のために
    住所が決まっていることと家賃を支払い済みであることを証明する書類が必要です。

    そのためほとんどの方が最初の3ヶ月は学校が手配するアパートに住みます。

    4ヶ月目以降も継続しても、もちろんOK!

    自分が好きな地区やもっと広い家、もっと安い家をみつけて引っ越しする人もいます。

    イタリア留学、イタリア滞在先、シェアアパート、シェアハウス
    無料オンラインカウンセリングでは、イタリアの住宅事情イタリアでの家探しのコツもお伝えしています♪

    授業中の雰囲気や、実際に生徒さんが作った作品など
    このページでは載せきれない写真もお見せすることができるので、 こちらより、お気軽にカウンセリングの予約を! いつでもお待ちしています!