イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    オンライン説明会

    お電話でのお問い合わせ 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.02.22

    イタリアの花と言えば?

    イタリア留学、イタリア、イタリアの花、ミモザ

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学で、最も人気な街の一つが
    フィレンツェ

    花の都と呼ばれるだけあって
    町中に花が溢れています。

    さて、ここでクエスチョン!!
    今回の写真のお花、あなたは幾つわかりますか??

    イタリア留学、イタリア、イタリアの花、ミモザ
    ①ミモザ
    3月8日の「女性の日」に贈られる幸せの黄色いお花ですね。


    イタリア留学、イタリア、イタリアの花、アーモンドの花
    ②アーモンドの花
    そう、桜ではありません!イタリアではアーモンドの花がこうやって花を咲かせるんですね。可愛いですね


    イタリア留学、イタリア、イタリアの花、桜
    ③桜
    なんとイタリアにも桜あるんです。こちらはスタッフがローマに滞在していた頃の写真。日本から贈られたソメイヨシノがローマに咲いているんです。


    イタリア留学、イタリア、イタリアの花、芍薬
    ④芍薬(シャクヤク)
    こぼれ落ちそうな美しさを備えていますね。


    イタリア留学、イタリア、イタリアの花、ラナンキュラス
    ⑤ラナンキュラス
    イタリア語でカエルはrana(ラーナ)。ラナンキュラスの「ラナ」は、ラテン語の「カエル」から来ているそうです!なんとなくカエルに見えてきました?笑


    イタリア留学、イタリア、イタリアの花、アイリス
    ⑥アイリス
    フィレンツェの紋章は百合ではなく、アイリスです。凛とした美しい花ですね。


    イタリア留学、イタリア、イタリアの花
フラワーアレンジメント
    フィレンツェのアートの学校、アカデミアリアチでは
    フラワーアレンジメントを学ぶこともできます。

    フィレンツェの人気フラワーショップのアトリエで
    花束や花輪、テーブルトップのアレンジメントや
    さまざまな花瓶のアレンジメントなど実践的なトレーニングを通してテクニックを学べます。

    ぜひ、お花にあふれた花の都フィレンツェで
    イタリアのフラワーアレンジメントを学んでみませんか?

    フラワーアレンジメントの詳細は こちらより!

    あなたの興味あること、是非おしえてください!

    未経験の方はまずはどんなことが学べるのか、どんな選択肢が
    あるのかお伝えしています♪
    もちろん経験者でプロを目指す方も、大歓迎。

    「これからの予定はまだわからなくて・・・」
    そんな全く未定の方もみなさん気軽に参加しています!
    少しでも気になった方は、 お気軽にこちらよりお問い合わせください。

    イタリア専門29年の専門スタッフが全力で応援します!!