イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2022.02.03

    イタリアでカバン職人に弟子入り留学!

    イタリア留学、かばん制作、イタリア職人弟子入り、バッグメイキング、留学生

    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリア留学で、バッグメイキング(カバン制作)を学んでみませんか?

    イタリア人は安いものをたくさん買うのではなく、
    「質の良いものを修理しながら長く愛用する」という考えを持っています。
    品質にすぐれたカバンは機械による大量生産では決して
    出来るものではなく、ひとつひとつ手作業で作られます。

    そのため、フィレンツェの街には
    優秀なカバン職人が数多く存在しているんです。

    そんな革製品の本場、フィレンツェにあるアートの学校アカデミアリアチでは、
    現役の職人である講師と対話をしながらカバン作りを学べます。

    イタリア留学、かばん制作、イタリア職人弟子入り、バッグメイキング、手作りバッグ
    教科書を広げて勉強するのではなく、実践を通じて学ぶ
    生徒の上達が早いのも頷けます。

    手に職をつけたい人に最適なコースとしてとってもオススメです!

    1年間の留学のあと、
    自分のブランドを立ち上げた卒業生もたくさんいるんですよ!

    イタリア留学、かばん制作、イタリア職人弟子入り、バッグメイキング、講師と学生

    \しかも・・・/
    長期留学したいけど、お休みが取れない・・
    そんなあなたも安心!

    1週間からの短期留学でも
    小さなオリジナルバックを作る事ができます。
    一生使えるし、旅の思い出になりますよね♪

    世界に誇るイタリアの職人の技術
    イタリア留学を実現し
    弟子入りして、直に学んでみませんか?

    HPにも、職人留学の方法、魅力についてもっと詳しく載せてます。
    職人に弟子入り留学はこちら

    イタリア留学、かばん制作、イタリア職人弟子入り、バッグメイキング、バッグ
    今日ご紹介した写真のバッグは、実際の生徒さんの作品です。
    どれも、完成度がとても高いですね!

    イタリアにかばん留学!

    少しでも気になった方は、 お気軽にこちらよりお問い合わせください。

    イタリア専門29年の専門スタッフが全力で応援します!!