イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    オンライン説明会

    お電話でのお問い合わせ 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者
    • イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2021.04.19

    イタリアで英語留学のメリット


    英語を学ぶ女性二人、教科書、語学留学、白人女性、アジア系女性

    イタリアで英語を学べることをご存知ですか?

    もちろんイタリアの公用語はイタリア語。
    オランダや北欧諸国と比べ、日常で英語を聞いたり話したりすることはほとんどありませんが、イタリア人は小学校から英語教育を受けており英語の習得に熱心で、学生は夏休みを利用してイギリスなどへ英語留学をしています。

    意外かもしれませんが、イタリア人の英語のレベルは低くありません。近年では、英語を流暢に話すイタリア人も増えました。

    それでは、イタリアで英語を学ぶメリットとは何でしょうか?
    イタリアに英語留学をする魅力注意点について、ご紹介します。




    1. スキルアップ これからの時代英語が必須!

    英語、英語学習、ENGLISH

    イタリア語は正直汎用性が低く、特にビジネスの世界ではまず英語が話せることが求められます。
    そうはいっても留学に当てる時間と費用は限られているものです。
    では一石二鳥、ここはイタリアにいながら英語のスキルアップを目指してはどうでしょうか。

    もしあなたがイタリアが大好きであるのなら、英語圏に行かなくても大好きなイタリアで英語を習得することが可能です。
    イタリアに滞在することで、イタリア料理や美術を満喫する一方で、学校では英語を学ぶ。そのような留学スタイルもまた魅力的です。



    2. 英語講師 ネイティブから学ぶ

    女性教師、外国人教師、女性、英語教師、先生

    イタリア語の語学学校では英語コースを併設しているところもあります。
    注意点として、英語が母国語である講師かどうかは事前に確認したほうがいいでしょう。

    イタリアには、アメリカ人やイギリス人がたくさん住んでいるので、ネイティブから英語を習える可能性は高いです。
    イタリア人の中にも英語が流暢な人はいますが、イタリアなまりの英語を話す人もたくさんいるので、イタリア英語を聴き慣れてしまうと、ネイティブの英語の聞き取りが難しくなることも。

    3. 様々な“英語”レッスンスタイル

    イタリア料理レッスン、イタリア料理教室、イタリア家庭料理教室、多国籍の生徒、英語の通訳

    英語レッスンを受講しなくても、アートや料理コースでは英語で授業を行っている場合もありますし、イタリア語でのレッスンにあえて英語通訳をつけてみてはどうでしょうか。

    またイタリア人の通う英語学校に申し込むこともできるでしょう。

    イタリアには、先述の通りイギリス人やアメリカ人がたくさん住んでいて、講師は間違いなく英語を母国語としている人たちです。
    この場合、他の生徒はイタリア人になりますから、イタリア文化を別の側面から垣間見ることができるかもしれません。



    4. 大学への正規留学

    男子大学生、学生、図書館、本を読む大学生

    昨今イタリアの多くの大学では英語で履修できる学科が増えているようです。

    同じ学科でも、イタリア語で授業が行われるコースと、全て英語で行われるコースと申し込み時から別々に設置されていて、英語の方はイタリア人ばかりでなく多くの海外留学生を迎えているようです。

    もしも大学への入学を考えている方は、イタリア語ができなくても英語での留学が可能かもしれませんので、ぜひ調べてみてください。



    最後に

    国際社会、女性、男性、ビジネスマン、先生、教師、キャリアウーマン、白人

    グローバル化が進む現在、英語ができることが必須になりつつあります。
    これまで英語留学といえば、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどが一般的でしたが、このページでご紹介した通り、イタリアでも英語を学ぶことが可能です。

    イタリアに行きたいけれど、英語力もつけたい。

    どちらも叶えることができる、『イタリアで英語留学』。
    ぜひ、チャレンジしてみましょう!


    イタリアで英語留学、詳しくはコチラより